南砺市のドライブスポット
南砺市は2004年11月1日に福光町、井口村、井波町、平村、上平村、城端町、福野町、利賀村が合併して出来た市です。

自然が豊かで、上平、平地区では世界遺産「合掌造り」が有名です。
また、城端では桜が池、井口地区では瑞泉寺も有名です。
時間に追われずゆっくりとドライブに出かけたい場合には絶好のドライブスポットが多いと思います。


南砺市各地区(市役所各地区の庁舎)へのアクセス

井波地区 北陸自動車道 砺波インターから156線を岐阜方面。約4km先「岩屋」交差点を右折して直進3km。
       国道156号線から高岡方面からは「道の駅 庄川」を右折して直進1km。
城端地区 東海北陸自動車道 福光インターから国道304号線を岐阜方面に約3km。
       
福野地区 北陸自動車道 砺波インターから県道277号線を岐阜方面に8.5km。
       国道156号線 天正交差点を高岡方面からは右折して約4km。


飛越峡合掌ライン

飛越峡合掌ラインとは国道156号線の砺波市・南砺市境から岐阜県堺までの間を飛越峡合掌ラインと呼ばれています。
飛越峡合掌ラインは五箇山地区を通っていて、道沿いには世界遺産の合掌造りや雄大な自然を満喫する事が出来ます。

飛越峡合掌ラインをご覧になりたい方はこちらをクリック!!




桜ヶ池

桜ヶ池は南砺市城端町にある人口池で農業用水として開発されましたが
池周辺には遊歩道などが整備され素晴らしい観光地になっています。

桜ヶ池を散策されたい方はこちらをクリック!!






トップページへ戻る




inserted by FC2 system