宇奈月・トロッコの旅2ページ目


黒薙駅のすぐ横に見えるのが後曳橋。
川から橋の高さまでが60mで、かつて入山者が目のくらむ谷の深さに目がくらんで後ずさんだから命名されたとか・・・本当かよ〜。


さあ〜黒薙温泉へ向かって歩きます。


誰も歩いてなかったです。
熊が出そうで怖かった・・・


谷の上から見た後曳橋です。


先ほど小さく見えた温泉の配水管です。
近くで見るとかなり大きいんですね。
配管が熱いのか湯気が上がっています。


所々から水が滴り落ちてるから頭上には注意!!


もうちょい!!


着いた!!
なんかオバサン軍団が奥で大笑いしていました。


え〜混浴かよ??
マジ有り得ないし。
恥ずかしいから撤収!!


結局、黒薙駅に戻ったものの次の欅平行きの電車は黒薙駅は通過!!

この後1時間、ここにて待つ羽目に・・・
でも、ここの駅員のおっちゃん凄く面白い人で話相手になってくれたので結構、時間がたつのが早く感じました。感謝☆

でも、ここの駅で降りたのが今回の旅の大失敗だったのは言うまでもない。

結局、次の鐘釣駅でも降りるつもりだったのですが帰りのトロッコの時間もあるので、そのまま欅平まで向かいました。
また、近日再訪問したいですね。


ようやく次のトロッコに乗る事に出来ました。
この橋は宇奈月駅から欅平への通路の橋です。
冬場のトロッコが運転されない場合の連絡通路が地下に通っているらしいです。
連絡通路って歩いて宇奈月から欅平に向かうのかな〜?


このダムが地元のニュースで騒がれている「出平ダム」です。
ダム湖底に溜まった土砂を排出する機能が備わっています。
台風など大雨が降ると廃砂ゲートを開けるのですが黒部川や黒部周辺の富山湾の生物が土砂で死んでしまうとの事で問題になっています。


黒部第2発電所。


東鐘釣山です。
断崖絶壁ですね。


鐘釣駅に着!!
本当は降りたかったのですが通過!!


ポイント切り替えの為にトロッコがバックしています。


ようやく欅平着!!
この時点で16時を過ぎていました。
最終電車は17時半なので大急ぎで周辺を散策しましょう!


欅平駅内です。
もう終電間近とあってほとんど人がいません。


駅の横にある「欅平ビジターセンター」です。
黒部峡谷の紹介などの映画が上映されていました。


ビジターセンターの前に階段があり欅平周辺の散策路に行く事が出来ます。
それでは下に降りてみましょう。

それでは欅平に向かいましょう!!次のページへGO!!




                            トップページへ戻る 




inserted by FC2 system