魚津水族館

本日7月26日は富山は30度近く。おまけに湿度も高く熱中症で死者が出たらしいです。
こんな場合は見た目にも場所的にも涼しい水族館に行きたくなりませんか?(私だけか・・・?)
そこで富山県で唯一の水族館「魚津水族館」に行って見ましょう。




















さあ〜ここが魚津水族館です。
入館料は大人700円です。
手前の階段を上がり2回に受付があります。




















なお、階段手前には円形の水槽があります。
なんとニジマスです。
富山で有名なマスの寿司の原材料ですね。
貰っていったら駄目です。
なお、これは受付の外にあるので無料で見れますよ。




















マスの寿司が食べたくなった・・・




















さあ、中に入りました。
富山の淡水魚の紹介です。
水の涼しげな音とエアコンが効いてて凄く涼しいですよ〜。




















岩魚です。
お腹がすいてきませんでしたか・・・?




















波の水槽です。
水槽中が波立ってました。
中にはシマ鯛やカワハギなどが泳いでます。




















いそぎんちゃく〜。




















海洋水槽です




















ふくらぎだ!!




















これは真鯛ですね。
さっきから食べれる魚しか紹介してないですね・・・




















なお、この水槽には水中トンネルがあります。





















トンネル内に入ると頭上を魚が泳いでいます。




















時間になるとマリンガールの餌付けショーが始まります。
見なくては・・・




















マリンガールが来ました。
餌付け中。魚が群がっていってます。





















コバンザメ。
ガラスにくっついてます。





















鉄砲魚ですよ。




















ピラニアです。
普段は物凄く臆病な魚らしいですね。




















たつのおとしごです。
なんか落ち込んだ人に見えますね。




















ウツボです。
いかつい顔してますねえ〜。




















オウムガイです。

さあ〜あんまり紹介しすぎると魚津水族館に怒られる気がしますので気になる方は是非魚津水族館に行ってみましょう。
ここまで紹介したのはまだ半分にも満たしません。
他に電気うなぎや古代の魚、もちろんかわいいアザラシなどもいます。
是非、足を運んでいってみたくださいね。




                        魚津市のトップページへ戻る


                           トップページに戻る




inserted by FC2 system