大阪日帰りの旅


スポンサードリンク


9月18日 実は1人で大阪に日帰りで旅行に行ってきました。
このサイトを作りのをきっかけに富山県内の事に関しては多少知識が増えてきましたが、県外の事に関しては全く分かりません。

そこで今回は1番行きたいと思ってた大阪に行ってきました。
翌日仕事なので、日帰りとハードスケジュールでしたが楽しい1日を過ごす事が出来ました。

さて、今回の大阪の旅では「大阪城」「道頓堀極楽商店街」「なんばグランド花月」を周ってきました。
見て、食べて、笑っての3拍子です。

それでは出発GO!!


出発は富山駅から。
富山駅周辺のある場所に車を止めてきました。
高岡駅周辺は車を止める所が有料駐車場しかないので・・・
富山駅に着いたのは午前4:30分。
さすがにまだ夜が明けていません。


富山駅発大阪行き 特急「サンダーバード2号」
4:55分発です。


4号車指定席普通車両です。
さすがにこの時間だとガラガラでした。


5:30ごろ金沢駅に到着。
金沢駅で、サンダーバードが6両編成から3両が連結されて9両電車になります。
ちょっと降りて見に行く事に。


接続車両を待つサンダーバード。


ゆっくりとした速度で3両が近づいてきます。


連結!!すぐに出発します。


8時ごろ京都通過。
京都タワーが見えます。


京都駅ホームです。
人の多さにビックリ!!


大阪市街地が見えてきました。


8:30大阪駅到着です。


スポンサードリンク



大阪駅に到着したサンダーバードです。
この後、大阪環状線に乗り換える為に奥のホームへ。


3〜4分おきに電車が出てるのは富山県では絶対に考えられない・・・


つ〜訳で大阪城公園駅に到着しました。
ここから大阪城に向かいます。


駅前に巨大な大阪城公園があります。
高岡古城公園とは規模も大きさも比較になりません。


しっかりと地図を見ていかないと迷子になりそうだなあ・・・


右も左も分からないので案内板だけが頼り。


ようやく石垣を発見。
奥にお城の天井が見えます。


青屋門をくぐり右へ。


もうすぐでお城です。


橋を渡るとすぐに大阪城ですぞ。
この光景、時代劇で見た時ないか・・・?


ようやく大阪城に到着しました!!

それでは次のページにて大阪場内を見て周りましょう。



スポンサードリンク





トップページに戻る




inserted by FC2 system