高岡 中田かかし祭り・福岡つくりもん祭り


スポンサードリンク

それでは、さっそく中田地区の「かかし祭り」に訪れてみましょう。


中田地区は庄川右岸側。高岡市の最南端です。
国道8号線から来た場合は射水市「坂東」交差点を県道11号線に入り南へ向かいます。


県道11号線が中田地区に入ると「中田北」と言う交差点が出てきますので左折するとショッピングセンター「アロー」が見えてきます。
ここが目印。
アローの前の交差点を右折すると「かかし祭り」メイン開場が見えます。


一応、アローもかかし祭りの開場の1部になっています。
さっそくユニークなかかしを見る事が出来ました。
農作業中の夫婦のかかしのようですね。


「中田北」交差点を左折すると・・・


左手に駐車場が見えます。


駐車場の前に中田公園がある。


すぐ右手に中田小学校のテントがありますので中に入ると・・・


小学生が作ったのかな?面白いかかりが沢山あります。


思わず笑ってしまいます。


公園内を進むとアンパンマンのかかしや鬼太郎のかかしがあります。


スポンサードリンク




左はねずみ男で右は波平かな?


スパイダーマンにピカチュウですね。


公園内では露天などが出ています。


それにしても色んな、かかしがありますねえ。


それでは中田公園を出て中田商店街に向かってみましょう。


マリオの人気は健在なんですね。


中田商店街へ。


イナバウアーかかしに・・・


カールおじさんかかしに・・


朝青龍か・・・?


反省中の朝青龍です。笑いを誘います。

他にも色んなユニークな、かかしを見る事が出来ます。
無料で見る事が出来るので、ぜひ見に行ってはいかがでしょうか?
毎年9月末に開催されています。

それでは次は「福岡つくりもん祭り」に行ってみましょう。


スポンサードリンク



高岡市のページへ戻る


トップページに戻る




inserted by FC2 system