立山町のドライブスポット


立山町は富山県中新川郡に所属する町で立山連峰や黒部ダムなど全国的にも有名な観光スポットが多い町です。
ただし立山連峰へは自家用車では直接行けないので事前に調べてからドライブに行く事をお勧めします。




















称名滝は立山連峰が源流となっている称名川にあります。
350mの日本一の落差を誇る4段構成の段瀑で、国指定の名勝及び天然記念物になります。

また、右手にはハンノキ滝があります。
ハンノキ滝は融雪時や大雨時にしか見る事が出来ない滝です。
落差は500mと称名滝よりも高いのですが常時存在している滝ではないので「落差日本一」には認定されなかったとか。

称名滝を散策されたい方はこちらをクリック!!


立山黒部アルペンルート

富山市から長野県の信濃大町まで、北アルプスを横断する全行程90kmの山岳観光ルートです。
周辺には、落差日本一の称名滝、美しいブナの原生林が広がる美女平、綺麗な高山植物が咲いている弥陀ケ原、神秘的な湖水をたたえるみくりが池
硫黄ガスが吹き出す地獄谷、霊峰立山のシンボル・雄山、巨大な黒部ダムがせきとめた黒部湖などがあります。
また、ケーブルカー、ロープウェイ、アルペンルートにしか無いトロリーバスなどを乗り継いでいく交通機関も楽しみの一つです。

アルペンルートを散策されたい方はこちらをクリック!!

なお、アルペンルートの紹介は全ページで14ページありますので
お急ぎで見たい方はこちらをクリック!!



秋の立山黒部アルペンルートです。
紅葉に染まった立山や弥陀ヶ原を散策して来ました。

紅葉に染まった立山黒部アルペンルートを散策したい方はこちらをクリック



トップページに戻る





inserted by FC2 system