次は福岡つくりもん祭りに来ました。

スポンサードリンク


福岡つくりもん祭りは中田かかし祭りと同じ日に行われていました。
こちらでは、色んな種類の野菜で作られた素晴らしい人形を見る事が出来ます。



開場はJR福岡駅前です。


もの凄い人々です。
いかにもお祭りって感じでワクワクします。


さっそく駅前には、こんな大きな人形が!!
羽織にはねぎや茄子などを見えますね。


製作者の紹介もされています。


これは、かぐや姫ですね。


この倉庫は・・・?


これは、瑞龍寺ですね。


スポンサードリンク



周りの木々はブロッコリーで出来ています。


瑞龍寺は世界遺産に推薦されています。
世界遺産に登録されるといいですね。


浦島太郎ですね。
右手に竜宮城まで見えます。


他に、ちんどんパレードや・・・


ボーイスカウトによるパレードが行われていました。


何か人が集まっていますね。


マジックショーまでやっていました。
このように小さなお子さんからお年寄りまで楽しめる「福岡つくりもん祭り」
凄く楽しいお祭りでした。


スポンサードリンク



高岡市のページへ戻る


トップページに戻る



inserted by FC2 system