稲葉山牧場


稲葉山牧場には主に牛が放牧されていて、ここからの景色や夜景は素晴らしい光景を見る事が出来ます。


小矢部市内「西中野」交差点から県道32号線に入り走ってると左手の看板が見えてきます。


この道沿いに行けばOKです。


ただ、この道はややこしいかもしれません。
左です。真っ直ぐ行くと道が細くなります。


途中で、こんな光景が目に止まり写真を撮りました。


しばあく走ると牧場らしき建物が見えてきます。


風車が見えてきました。


風車を超えると稲葉山展望台に着!



稲葉山展望台から見た光景です。
高岡市福岡町方面の景色です。


それにしても風車の回る音がうるさいです。
ちょっと風は強かったのですが・・・


風車を真下から撮影。
結構迫力ありました。


ところで肝心の牛君が見当たらないのですが・・・


いました!!
牛君です。放牧はされていなかったみたいです。


ようやく牛君とご対面です。
ぶっちゃけ臭いです(苦笑)


私に興味があったのか、奥の2頭が寄ってきました。
左から2投目はめちゃくちゃこちらをにらんでるし・・・汗
さすがに私は臭くてこれ以上寄れませんでしたが・・・
つ〜訳でこれにて牛君とはおさらば。


帰り道は下り坂です。
景色に見とれて山から落ちないように気をつけましょう。


小矢部市のページに戻る


トップページに戻る




inserted by FC2 system